ローレルオーナーズ

ローレルクラブ、広尾、その他一口クラブの血統等の覚書きです。

アーデルハイド22

ノーザンファーム育成だからって、期待し過ぎると良くない気がするんですよね。

 

ヘニヒュ×タキオンにはワイドファラオがいますが、ワイドファラオは母系が北米系、アーデルハイド22は独のSラインですね。独Sラインからは最近だとスターズオンアースが出ていますが、どうしても芝向きなイメージになります。

 

ヘニヒュ×タキオンだから、ある程度芝をこなす可能性が高くて、むしろダートに代わってどうか?という不安があります。牝馬ですし、ダートで潰しが効かないなら走らないリスクも高いんですよね。

 

そして、もう一つ不安なのが馬体。

体は筋骨隆々で立派ですが、首から上の非力さが気になりますね。

ダートで走れないとなると芝になりますが、構造上あまり芝も得意そうに見えない。

 

ここまで言って走られたら困っちゃうんですが、正直あまりオススメ出来ないタイプです。